そろそろ冬支度・・・

*スタッフ日常*施工監督の現場日記2023/10/30

皆さんこんにちは!
毎日、中信・北信・南信・東信と長野県内の現場を駆け回っています、工事部の丸山です。
最近寒い日が続くようになってきましたね。
私は先日、秋という事もあり紅葉を見に松本市と上田市の間にある美ヶ原に行ってきました!
山辺からビーナスラインで頂上を目指しましたが、道中とてもきれいに紅葉が見られ、秋を堪能できました!
ビーナスライン

頂上の美ヶ原美術館はと言いますと、雲の中と言った感じで、霧状態でした!
美ヶ原美術館
外気温なんと4℃!
ちょっとした紅葉見学で考えていたので、軽装過ぎて見学は諦めました!
また、温かい時に出直ししようと思います。

体感で冬を感じてきたところで、皆さんにもお家の冬支度のおすすめを!と思います!

■ 給水・給湯の凍結防止帯のコンセントへの差し込み
■ 汚水雑排水のゴミ取り清掃
■ 雨水排水桝の掃除
■ 浴槽の金具までのお水の貯め

本格的な冬のマイナス気温になる前・雪が降る前に、点検を兼ねて確認をお勧めします!

それでは、毎日、中信・北信・南信・東信と長野県内の現場を駆け回っています、工事部の丸山でした。