バスケ観戦~長野市~

*スタッフ日常2023/12/26

こんにちわ!DD課の目崎です。

クリスマスも終わり今年も残りわずかとなりました。

今年は色々なスポーツが話題になった1年でしたね✨

我が家ではバスケのワールドカップ以来、少しバスケ観戦にはまっていまして、
先日12月20日ホワイトリンクで開催されてた
【信州ブレイブウオーリ―アーズ】VS【サンロッカーズ渋谷】の
試合を見に行ってきました!!

20231225105953

この試合は、ワールドカップで活躍された【ジョシュ・ホーキンソン選手】が出場するということで
子供たちも大変楽しみにしていました!!
このパンフレットの選手です!!!

平日の夜19時30~という遅い時間でしたが
会場には小さなお子さんもたくさんいてちょっとしたお祭りのような雰囲気でした。

試合の1時間ほど前に会場につき、出店でから揚げやら色々買っていよいよ会場へ!

オープニングセレモニーでは場内が暗転し音と光に包まれて
みんなでペンライトを振っていよいよ選手入場✨✨

その後は選手がウォーミングアップで練習をしている姿も見れて、
子供たちもホーキンソン選手いるかな~と一生懸命、目で追って探していました!!

・・・・・・・・・が、しかし

どこを見てもホーキンソン選手の姿がなく((+_+))

・・・・・・・・・なんと

その日はコンディション不良の為お休みでした(T_T)ガーン

ショック・・・(>_<)

20231225110105

20231225110234

20231225110234

しかし、まじかで見る試合の迫力は抜群で!!
当日5000人も観客が入っていたので
会場の声援は大盛り上がりで、バスケ観戦は大満足でした✨✨

残念ながら試合は負けてしまいましたが、また応援に行きたいと思います!!