【長野市】魅せる収納&ヌック×ダウンフロア

*リノベーション2024/1/11

こんにちは
コーディネーターの小松です

Instagramでも反響をいただいております。こちらのおうちのご紹介です!

https://www.instagram.com/p/CuOyiwyLJFk/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

224cd8b9722c67200c16ec15f4fb20bb

趣味を愉しんだり、お子様との時間を充分楽しむには現状のおうちでは少々手狭に感じているということで、今回お話をいただきました。

「リフォーム=老朽化が気になる」というだけではありません!

・建売を買ったけれど…収納が足りない
・メーカーで新築を建てたけれど…あまり満足できなかった
・実際の自分たちの暮らしとギャップがあった
などなど・・
ご用命いただく理由は、そのご家庭でそれぞれです。
.
.
.
.

フィギアの収集や本がお好きな方でしたが、収納する場所や魅せ場がなく
階段下にひっそりとコレクションされておりました。

完成後、飾ってくださったコレクションたちは大変輝いているように見えました!✨
.
.
.
.
スキップフロアにすることで家族みんなのポジションが確保できるようになったことも
このおうちのもうひとつの魅力だと思います!

ひとりは、『ヌックに座って読書』
ひとりは、『リビングでテレビ』
ふたりは、『ダウンフロアで遊ぶ』など♪

近くに家族を感じながらも、ほどよい距離感を保てるスペースがあることが
居心地の良さ、素敵な家族時間につながると感じます!
.
.

収納では、コミックの高さ、収納するもののスペースを入念にお打合せさせていただき
ホコリがかぶらないよう、けんどん式のアクリル板や
フィギアが際立つよう間接照明も寸法を細かく計算し、埋込みにて施工させていただきました。
1R3A6738

数ミリ単位の設定、ち密な工程が多かったと思いますが
担当して下さった大工さんと電気屋さん、内装屋さんには本当に感謝で、知れば知るほど技あり!な職人技があります。

そして、担当させていただきましたお客様、誠にありがとうございました。
撮影にも快くご協力いただきましてありがとうございました。
download_file
とーーーっても癒しなベストショット(^^♡ 
かわいいーー!