薪ストーブでピザ ~塩尻~

*スタッフ日常2024/1/26

こんにちは!
松本DD課の橘です。

今週はとても寒いです。やっと冬が来たと実感しています。
朝、外に出た時の澄んだ冷たい空気が気持ち良いです。

我が家は新築して5年ほどになりますが、暖房に薪ストーブを使用してます。
朝2回ほど焚いて、夜帰ったら2回焚きます。
それで大体の日は室温20度以上を保ちます。
シーリングファンを回しっぱなしで、家全体が暖かいです。

換気方式は3種換気(換気扇による排気、自然給気)です。
洗濯物を室内干ししてよく乾きますが、APWの窓が少し結露します。
熱交換付きの換気扇にしておいたら結露しなかったかなと思います。

薪ストーブではピザが焼けます。
ピザ窯で焼いたのと同じような焼き上がりでとてもおいしいですよ~。IMG_1033