【松本市・安曇野市】春のピクニック

*スタッフ日常2024/4/29

こんにちは!
リフォーム設計の杉本です。

みなさま、今年の春は満喫できましたでしょうか!

今回は、ひとりピクニックがマイブーム?になった私の春を紹介してみようと思います。
2週にわたってアルプス公園とあずみの公園へピクニックに行きました。

第一回目はアルプス公園へ。
桜は咲き始めという感じでしたが春の花がところどころに咲いていて、
充分に春を感じることができました。

5  6
【少しくたびれたスイセンと青空に映えるコブシ】

第二回目はあずみの公園へ。
チューリップと桜、どちらもきれいに咲いていて最高のコンビネーション!
ぽかぽか陽気でそこまで混雑もしておらず、ひとりピクニックにはぴったりの
過ごしやすい日でした。

1  2
【チューリップと桜】

大人数でのお花見もいいですが、ひとり桜の木の下でゆったり読書する。
そんなお花見もとってもいいなと思えました。

初めての試みでもあったので少し大人な楽しみ方ができたのでは?!
なんて思っています(笑)

4
【読書中に舞い落ちてきた花びら!】

長野県には自然に溢れた公園がいたるところにあるので公園選びには困りません!

春も終わりに近づき、最近は夏がじわじわと迫ってくるような今日この頃ですが…
みなさんもお気に入りの公園、行ってみたい公園でゆったりリフレッシュしてみてください!

花粉症を約18年ほど背負っている身として、春のお出かけはつらい部分もあります。(涙)
ですが、来年もまたどこかでピクニックできたらいいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!