信州の暮らしを楽しむ♪~道の駅編~

*スタッフ日常*マンションリフォーム2024/5/24

こんにちは。
リフォーム各種申請担当の原山です。
新緑の美しい季節になりましたね。
花粉症も落ち着き、一年で一番好きな季節です。

unnamed (1)
unnamed

わが家のベランダも、ガーデニングを始めました。
昨年苗木を買った月桂樹が今年は葉っぱが茂り始め、成長しています。
早速ブーケガルニにして煮込み料理に使ってます。

さて本題ですが、今回のブログは『信州の暮らしを楽しむ【道の駅編】』でお話したいと思います。

image_16847105

春から秋にかけては、休日は夫婦で道の駅での買い物を楽しんでます。
最近の私の一押しの道の駅は、塩尻市にある「小坂田公園」です。
とにかく広い!遊び場も充実していたり、ソフトクリームもおいしくて、小さな子供連れにもおすすめですよ。
塩尻市特産のワインもたくさんあり、地元のワイン選びにはもってこいです。

unnamed (2)

この日はなんと、道の駅のはしごをしました(笑)
小坂田公園⇒長和町と、新緑の中のドライブを楽しんできました。
道の駅の魅力は、地元で育った新鮮でちょっと珍しい野菜が売ってることです。
ついつい手に取ってしまいます。

unnamed (3)

その日の夕飯は、たっぷりの野菜料理とハイボールで♪

image_67219457

玄関に飾った芍薬も道の駅で購入しました。
3本で180円!こういうところも道の駅の魅力ですね。

皆さんも道の駅でのお買い物、いかがでしょうか?
そしておすすめの道の駅をぜひぜひ教えてください(^^♪