雨の日の子連れお出かけ☂~佐久市~

*スタッフ日常2024/6/1

こんにちは!
リフォーム事務の武居です(^^)

6月に入り、少しずつ夏の兆しが見え隠れしてますね!
・・・・・とその前に梅雨ですね☂

じめじめじとじと~な雨の日は、できればお家に籠っていたいものですが、
5歳2歳のやんちゃ盛りがいる我が家は、そうはいきません・・・・( 一一)
梅雨に向けて、雨の日のお出かけコースを考え続けるのが我が家の、子が寝静まった後のルーティンです・・笑

さて、先週末も雨だったので、
「SAKUMO(佐久市子ども未来館)」に遊びに行ってきました☺
unnamed01
02-1-1024x768
※写真は公式HPより引用

中には子供が大喜びの巨大な恐竜がいたり、なが~い滑り台があったり(身長制限あり)
体のこと、地球のこと、その他諸々を学びながら遊べる展示などが盛りだくさん!
IMG_2578
IMG_2589

我が家のやんちゃキッズも時間いっぱい、楽しんでいました☺
もう少し大きくなったら、展示の内容を理解しながら楽しめると思うので、
また時期を見ていってみたいな~と思います♪

それから、もう少し近場なお出かけとして、
小坂田公園の室内アスレチックが7月上旬に完成予定ですね♪
41202_87661_img

梅雨に間に合わないのが残念ではありますが、
小坂田公園は家から割と近いので真夏や雨の日、冬場の遊び場として重宝しそうです★

皆さまもおすすめの室内の遊び場ご存じでしたらぜひ教えてください!

それでは今回はこの辺で!