【安曇野市】暑い時には・・・

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2015/7/31

暑さ真っ盛りとなりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。設計の伊東です。
先日我が社の夏祭り:サンプロ・マルシェが盛大におこなわれました!
多くのお客様にお越しいただきました。このブログをご覧の方の中にも、
いらっしゃったお客様もいらっしゃるとおもいますが、ありがとうございました。
残念ながら私は駐車場係りでしたので、会場の様子をほとんど見られなかったことが、残念です、
代わりに真っ黒になりました。(熱中症があぶなかった)

 

サンプロの得意な断熱施工ではありますが、絶対ではありません!
お住まいのお客様のちょっとした工夫でより快適になります。
最近グリーンウォール等が一般になりましたが、それも一つの方法ですネ。
我が家手作りのウッドデッキがありますが、床レベルに近いので、真夏直射日光が当たると
かなりの熱がたまり、部屋に輻射熱が伝わってきます。
コンクリートの土間、犬走りがある方々はさぞ大変とおもわれます。
先日よしずを掛けて直射日光が当たらないようしました。かなり緩和されています。
毎夏の恒例風景となっています。

 

 

190643Ag6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日引き渡しさせていただいた、LDK改修の内観です。
台所と食堂が別れていてさらに、使われていない和室を
一つの空間のLDKとしました。
和室との間仕切りを撤去するため補強梁を入れそれを受ける柱と、抜けない柱を
並べて中間にステンドグラス風ガラスをはめ込みました。
同じくキッチン脇には棚をはめ込みました。ステキでしょ。
駐車場側は下屋になっていて天井が低かったので、間接照明へとデザインしています、
又PC机、勝手口、下駄箱等組み込みました。
とても明るくたのしいお客さまは、無垢のフローリングが気持ちいいと、
感触を楽しんでいらっしゃいました。

 

05

76

 

 

 

 

 

 

 

 

和室を解放し広いリビングになりました          広くなったリビングより ダイニングを見る

61

84

 

 

 

 

 

 

 

 

柱間にはめ込んだステンドグラス、棚

 

夏涼しく、冬暖かい家は:サンプロの得意とする家造りです。
気になる方はお気軽にサンプロにご相談ください。