猫ちゃんのためのリフォーム

デザインリフォームリノベーションリフォーム自然素材リフォーム2019/11/9

こんばんは。
塩尻市、松本市、長野市にあります、建築会社サンプロのリフォーム営業の小林です。

11月に入り朝晩は、めっきり冷え込むようになってきました。
ニュースではインフルエンザの流行の兆しが有ると報道され、
予防をしっかりとしなければならない季節に突入しましたね。

昨年もこの時期に同じようなインフルエンザネタを呟いた気がします…
一年が経つのってホント早いですね。

さて今回は昨年の夏に、松本市の名鉄ショーホールにて行った住宅博にて
ご相談頂きましたお客様の内容を少しUPしたいと思います。

自宅の老朽化から水廻りの改修と寒さの対策をしたいというご相談を頂きました。
また、愛猫ちゃん4匹とも近くで過ごせる空間が欲しいという
優先度の高いご要望も頂きました。

施工期間は4カ月かかりご家族様・猫ちゃん共に大変ご迷惑をおかけしたかと思いますが
非常に素敵な空間に生まれ変わりました。

一階フロア全面の工事となったため、仮住まいをして頂かないといけないスケールの
工事計画でしたが猫ちゃんの環境変化に伴う体調変化を考え、
仮住まいをせずに、手を付けない二階と外部に仮設キッチン・ユニットバスを設置し
住みながらのリフォームを計画しました。

設備機器は、TOTOのキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレを設置し
LDKは、無垢のナラの床材を用い明るく広い空間が出来ました。

キッチン

リビング

キャットカウンター

ねこちゃん

洗面

猫ちゃんにもご協力頂き写真を撮影しましたが、
広いLDKの中で伸び伸びする猫ちゃんがとても印象的でした。

私も今回のリノベーション工事に携われ自分も学ぶことがありとても幸せでした。
ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

現在は、ペットの事を考えたリフォームやリノベーション相談も
多々ございます。
一人一人のお客様に合ったご提案が出来るかと思います!
お悩みやご計画をしたい方、いらっしゃいましたらご相談お待ち致しております。