【松本市】階段をお風呂へ

*お風呂リフォーム*リノベーション2020/1/23

こんにちは。

リフォーム部の水畑です。

先日工事が完了したお客様宅のご紹介です。

以前は1Fが駐車場となっており併設してお風呂が作ってありました。

2Fがメインフロアだったのでお風呂に行く際は毎回2F⇔1Fを行き来しなければならず、とても大変との事でした。

最大の難所はこのとても急な階段(梯子の様な)です。

少しでも踏み外したら一気に下まで落下してしまいそうで、とても怖いですよね。

【Before】

RIMG4681 RIMG4674

この先の安心を考えて、1Fへの動線は無くしてしまい2Fへお風呂を新設させて頂きました!

【After】

 

a031520ac9132bc8da58c0f8bb35ef6c

fb9a5a4cb92e06d6b9cc01a2f235b92b

2550bf1402cb1fd93fe24ef707a27b75

a3a3590a1223da4a2279268df5aaaca4

ead33abf791182f183967c02e1d37228

合わせて、洗濯機置場も1F→2Fへ移設しました。

トイレ、脱衣室、浴室が生活エリアへと近づいたのでコンパクトに家事や生活を送って頂けそうです(^^♪

断熱工事もできる範囲はきちんとさせて頂きましたので、寒さ対策もバッチリですね~。

お父様もお風呂好きとの事なので、快適になった浴室でゆっくりと寛いで頂けそうです。