安曇野でリフォームをお考えの方へ!エコキュートにはどんな種類があるの?

*性能向上リフォーム2020/3/3

「リフォームでエコキュートを設置したい。」
「エコキュートってどんな種類があるの?」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
なかには環境のことを考えてエコキュートを検討している方もいると思います。
そこで今回は、エコキュート設置のリフォームについてご紹介します。

◻リフォームにおけるエコキュートについて

エコキュートは、家計や環境に優しくお湯を沸かせると人気です。
そんなエコキュートですが、現在さまざまな種類が販売されています。
それぞれの特徴をご紹介するので参考にしてください。

*フルオートタイプ

このタイプのエコキュートは、台所や洗面所などにお湯を送り、ボタンを一つ押すだけで簡単にお風呂にお湯がはられます。
さらにお湯を永遠と出し続けるのではなく、設定した量で止めてくれます。
また、入浴の間もお湯の温度や量を維持し、追い焚きまで可能です。
ちなみにお湯が出るのは蛇口からではありません。
専用の追い焚き口から出る仕組みになっています。
この追い焚き口がない場合は取り付ける工事が必要になります。

*セミオートタイプ

このタイプはフルオートタイプと同じようにお湯を送り、ボタンでお湯はりができます。
それだけではなく、追い焚きも可能です。
フルオートタイプと同じで専用の追い焚き口が必要になります。
しかし、フルオートタイプと違い、自動で温度と量を管理するといったことはできません。
これがフルオートタイプとセミオートタイプの大きな違いです。

*給湯専用タイプ

こちらのタイプも他の2つと同じようにお湯を送る機能があります。
しかし、ボタン一つでお湯をはる、温度や量の管理、追い焚きなどはできません。
給湯専用タイプの最大の特徴は値段が他2つに比べて安いという点です。
さらにこのタイプは蛇口によるお湯はりなので追い焚き口を付ける必要がありません。
このような点も値段が下がる要素になっています。

これらのエコキュートの設置についてですが、なんと補助金が出る場合があります。
しかし、ただリフォームするだけでは援助されません。
環境に優しいリフォームであることが条件になります。
ちなみにエコキュートで受け取れる金額は大体2万4千円になっています。

◻まとめ

ここまでエコキュート設置のリフォームについてご紹介してきました。
どんな種類のエコキュートがあるのかとそれぞれの特徴について知っていただけたでしょうか.
当社は、安曇野などの信州を中心に展開しています。
リフォームの他にも新築住宅、不動産などを扱っているので、お気軽にお問い合わせください。