現場のIT化が止まらない

*スタッフ日常2020/6/23

こんにちは。

リフォーム工事管理のヤマグチです。

梅雨に入りましたね…

外部の工事は天候に左右されてしまうことも多い季節ですが

最近の天気予報はかなりの確率で当たりますが

これは今までの様々な気象データを

AIが処理し予測しているんでしょうか

様々な場面でIT化が進んでいる中で

私たち現場管理も実はIT化が進んでいます

各自一台タブレット端末を使用し

タブレット内に各種図面、工程、現場写真

またリアルタイムな現場、設計、コーディネーターとのチャット打合せを行っています

きっとこの先は御覧の様に

IMG_5589

ドローンを使って初めてお客様の御自宅に伺った際に

通常見れないような場所も

タブレット越しに確認できるようになる日もかなり近いと思います。

さぁ今回はどれ飛ばそうかな・・・

みたいに

IMG_4755

これは大工さんの趣味の一部ですが

IT化楽しく使いこなしたいですね