【岡谷市】あったかリフォーム完成!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2016/4/11

桜満開でようやく春だ!と喜んでいたら、なんと今日は朝雪が降っていましたしかも寒い

びっくりするほど寒かったですね

でも桜の見ごろはちょっと延長されたかな~と勝手に思っている営業の矢嶋です

そんな寒さに何年も悩まされてきたお客様のリフォーム工事が完成しました。

冬が来る度に、凍結破損に悩まされ、家の中にいてもとにかく寒くて、毎年冬が来るのが憂鬱だったそうです。

お風呂が寒いのはもちろん、LDKも広々空間で子育て時期は良かったものの、空間が大きな上に、リビング階段があることで、熱が2階に行ってしまい、1階は冷気が漂って、年々寒さを感じるようになり、もう限界!という事で、リフォームの依頼を頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスも断熱性が、当時のものと今では格段に違いますので、かなりの保温性が期待できます!

階段の位置も別の場所に移し、LDKの大きさはそのまま断熱性・気密性を上げて、熱効率を良くすれば、冬の冷気を遮断して暖かく過ごせます。

002

 

お風呂はトクラスのストーリーという商品で、とても滑らかなデザインと、ミスト暖房付で、気持ちよく入浴していただけます

 

 

 

008

 

 

トイレもおしゃれな空間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

032 020

 

 

 

 

 

 

 

LDKは明るく、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

017

 

 

 

抜けない柱や壁を利用して飾り棚もいい感じに

 

 

 

 

 

これからの冬は、暖かいお部屋でゆっくり過ごしていただけそうですね