Cafe巡り

*スタッフ日常2021/10/7

残暑?と言っても過言ではないくらい昼間は暑く、逆に朝夕は冷え込むようになりました。
季節の変わり目、みなさま体調を崩されてないでしょうか?
よく「バカは風邪を引かない」と言いますが、バカは風邪を引かないのではなく、
バカは風邪を引いたことに気が付かないからバカなんだそうです。。
なるほど。
きっと、これは私のことかもしれません。。
と思うくらい、もう何年も風邪を引いていないコーディネーターの湯口でございます(*^^)v

さてさて、今回は我らが設計!清水さんと共に2週にわたりカフェ巡りをしたお話です。
なぜカフェ巡りかと申しますと、それはズバリ!カフェ計画をされているお客様がいらっしゃるからです。

ということで、お気に入りのカフェを教えていただき、行ってまいりやした♪
まずは、飯綱町にあるCafe傳之丞(でんのじょう)
IMG_5833

こちらでは、山下フルーツ農園さんの旬の農産物を使用したケーキやベーグルを頂くことができます。
IMG_E5843

私はランチでキッシュを頂きました。
採れたてお野菜とフレッシュなリンゴジュース、旬な材料で作られたキッシュをいただき、幸せでございます( *´艸`)
IMG_E5835

古民家だと露出配線も気にならないから不思議です。
障子には障子紙ではなく、アクリル板が貼られていました!
カフェだからこそかもしれませんが、これなら閉めても外の素敵なお庭が堪能できます♪
IMG_E5846

板戸は2枚重ねて固定されており、額を飾るという、なんとも素敵なアイデア賞ものでございます。
DIYでされたんだと思いますが、勉強になります!

さてお次は小布施に飛び、カフェド珈茅
こちらは特にリストに上がっていなかったのですが、以前から入ってみたかったのでお邪魔してみました(*^^)v
IMG_5877

今度は、清水さんがリンゴジュースで、私はウィンナー珈琲♪
砂糖とミルクが枡に入れてあって、なかなか乙ですな。
天井がとても高いので、いや~素敵だなぁ~なんつって見上げながらのびをしたら…
むむむっ!?
この角っこの梁のような材料はなんじゃ!?
IMG_5887

火打ち梁!?なんて言った日には、安部専務に怒られること間違いなし(^-^;
その前に、設計の高松氏に激怒されます。。
一緒に行った清水さんに、隅木という庇の角を支える材料だと教えてもらいました。
パイセン勉強になりやす!!
IMG_E5889

天井にはカラフルなペンダントライトがいっぱいぶら下がっていて、可愛かったです( *´艸`)

続きまして~と、まだまだご紹介したいところではございますが、長くなってしまうので今回は一旦この辺で!