【長野市】2世帯リフォーム工事続編

*その他リフォーム2022/3/29

こんにちわ。
工事部の湯川です。

今回は以前紹介させて頂いた2世帯リフォーム工事の現場の続編をお話しさせて頂きます!

前回は大工さんの工事が終わりに差し掛かったところまでを
ご紹介させて頂きましたがあれから工事もあれよあれよと進み
とうとうクリーニング工事に入りました。
お引渡しも来週と迫っており、いよいよ大詰めです‼

前回紹介させて頂く事を忘れてしまっていたのですが、
実はこの現場ほとんどの部屋の壁が珪藻土塗りなんです!!

IMG_1456IMG_1447

             *珪藻土塗り状況*

珪藻土塗った後は写真を見て頂くと分かるのですが、乾燥時の水蒸気でサッシの結露がすごいです

IMG_1528 IMG_1534

               *乾燥完了*

珪藻土は乾くと乾燥中違いかなり真っ白に変化します。

珪藻土のメリットとして吸水性・調湿性に優れており消臭効果も期待できます。
顔料を混ぜることによって多様なカラーバリエーションにもでき、塗り方によって
模様も自由に変えることが出来ます!

リフォームをご検討の方は珪藻土塗りも検討してみて下さい!