黒くて小さい夏の果物~松本市~

*スタッフ日常2022/7/21

みなさんこんにちは。DD課の増澤です。
梅雨明けって言われてから、雨ばかり。
小学校のプールもやるのかやらないのか。
傘を持っていくのか行かないのか。
そうこうしてるうちに、来週から子供達は夏休みです。

前半のお天気続きのおかげで、大きく育っているものもあります。
お友達のスイカ農家では今年は育ちすぎてヤバいんだよーと言っていました。
3Lスイカもザラらしいです。
実家のブルーベリーはたわたわに実って、甘さもバッチリ。
DSC_1038 (1)DSC_1037
暑くなる日中をさけて子供達とカゴいっぱいに収穫しました!
DSC_1042 (1)
生のブルーベリーをむしゃむしゃ食べれる期間はあと半月位。
時期を過ぎると実が小さくなるので、
凍らせておいてスムージーにしたり、ヨーグルトに乗せたり、ジャムにしたり。
母もせっせと夏休みの仕事をしようと思います。