【松本市】増築リフォーム工事

2022/10/5

こんにちは!
ドラフトデザイン課の小林 一哉です。

10月もそろそろ終わり。紅葉も真っ盛りな中、11月を迎えようよ
寒さも絶賛増し増し中ですので、皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、普段の暮らしの中で【居住スペースを増やしたい】【〇〇部屋を新しく作りたい】
と思っている方はいませんか?

そんなときは、『増築』リフォーム工事をお勧めします!

増築とは、
既存の建物を壊すことなく床面積を増やすことです。建て替えのうち床面積を増やす場合が含まれます。

お家の大きさが増える一方、市への確認申請だったり、法律の制約を受ける場合があったりと難しいことも一般のリフォームに比べて多いです。

実際に、先週工事が完了した松本市の増築工事がありました。
私が図面を担当させていただいた物件でもありましたので、検査や現場確認なども設計士と一緒に確認させていただきました。
IMG_3653

   ①新築と同様、新たに増築する場所に基礎を作ります
D4232E3F-7507-4F49-8394-57E24E73D465

  

②大工さんが木材でどんどん施工していきます。
C6970D85-A308-4F4A-88E3-3F78AB720738

   ③筋交い・金物を用いて耐震補強もバッチリです!
825C39B1-C16C-48A3-9764-59E022725D11

   ④断熱材も壁にギッシリ施工していきます。

半年近くの工事を終えて、出来上がりがコチラ!▼▼
28FB7EA9-0F31-4910-ABE0-778100A3D19AFCB9B79A-E2BB-49C3-A09C-9B7A0451E439

このお家は約15㎡の増築スペースに土間テラスと階段スペースを設けています。『白』が基調のとてもスッキリとした雰囲気に仕上がっていますね!
※外観の写真はプライバシー考慮の為、省略させていただいております。

「増築工事」には、
リフォームの方法の1つとしてお客様のご要望に沿ったプランの中でも実際に「増築したい」といったお客様も少なくありません。

そしてサンプロには、設計士のスペシャリストがいますので、確認申請・工事など増築リフォームも安心してお任せ下さい!

ご一読、ありがとうございました。