【長野市エムウェーブ】 感動のラストレース!

*スタッフ日常2022/11/3

こんにちは!設計の清水です。
朝晩の冷え込みと日中の温度差で体調を崩しやすいこの季節、みなさんもお気をつけください。

先日、ニュース等でも話題になりました「小平奈緒選手の現役ラストレース」に応援に行ってきました!

スピードスケート全日本距離別選手権、女子500メートルを最後のレースと決めてから半年以上、このレース1本のためだけにストイックに練習を重ねてきたそうです。

満席のエムウェーブは声を出す応援ができないにもかかわらす、盛り上がりと熱気と緊張の中、小平選手の競技生活最後の500メートルが始まりました。
大興奮の中、会場全体が一つになった瞬間、「ゴールまで一直線に飛び込むだけ」と後からの小平選手のコメントの通り、駆け抜けていきました。
結果は優勝!!感動で涙がでました。
スポーツの観戦でここまで感動するとは思いませんでした。
 
小平さんの言葉、「これからの歩みは-できないこと-からの始まり」 「知るを愉しむ」

新たなステージに立った小平奈緒さんを、これからも応援とお手本にしたいと思います。

IMG_0564