【長野市】リフォームで便利な家電を活用しましょう!

*その他リフォーム*リノベーション2023/1/7

あけましておめでとうございます。
リフォーム設計の高内です、本年もよろしくお願いいたします。

皆さん、年末年始はお買い物されましたか?
多くのお店がセールで、購買意欲が刺激される時期の一つですね◎

我が家では、念願だったロボット掃除機ルンバさんをお迎えしました!
毎日せっせと掃除をする姿に家族でほっこりしています。

Screenshot_20230107-183408
↑↑我が家で働くルンバさん
 

しかし、実はロボット掃除機は段差が苦手でして、
2cm程度が乗り越えられるギリギリであったりします。
古き良き日本の住宅は意外と段差があり、
ロボット掃除機の導入を断念された方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
 

そんな時は、サンプロリフォーム!!…というのは少し大げさですが、
弊社では床を施工する物件は極力段差が無いよう仕上げています。
実はリフォーム後にロボット掃除機を購入しました!というお客様も非常に多いです!!

もちろん、バリアフリーの観点からも普段の生活エリアに段差が無いというのは
住宅の過ごしやすさに直結する要素の一つです。
 

≪リフォームの施工例≫
IMG_8838
↑和室と縁側の間は段差のよくあるスポットの一つ

17旧和室→D床
↑↑
段差以外にも色々なところが変わっていますが、
  窓側が縁側、ダイニング側が和室でした!

 

家電に詳しいスタッフも数多く在席していますので、
リフォーム&家電の買い替えご検討でしたら、ぜひサンプロリフォームにお声がけください!