秋だけじゃない!小布施の魅力~小布施~

*スタッフ日常2023/2/25

皆様、こんにちは
リフォーム営業の池田です

もうすぐ3月ですが長野県はまだまだ寒さが続きそうですね

先日、小布施に家族といってきました!
旬の時期ではないですが、、小布施は栗以外にも魅力はありますよ

小布施はあの有名な葛飾北斎が晩年気に入った土地であり、この地で多くの作品を残しています
北斎は90歳まで生き、人生で91回お引越ししたとされており、
その中で小布施に3年間も住んでいたとのことですから、相当気に入っていたみたいですね
小布施という地にはどこか魅力があるようです

北斎ゆかりの地ゆえに、「北斎館」という美術館が小布施にはあります
常設展に加え、頻繁にイベント展示も行っており何度訪れても飽きません

先日訪れたさいには「あなたは信じる?摩訶不思議」という企画展が行われ、北斎が描いた妖怪たちが
集結していました!
少々不気味な妖怪もいましたが、ポップな内容でどなたでも楽しめる内容でした

IMG_7434 IMG_7435

小布施中心街から離れた所には、北斎が描いた特大絵【八方睨の鳳凰図】が展示された岩松院というお寺があります。
100年以上塗り直しがされていないにもかかわらず、状態も非常によく、図法も凝ってあり、ぜひ一度は見ていただきたいですね!

小布施は栗が旬な秋だけには収まらない魅力がありますね
そうは言っても、ちゃっかり栗も食べてきました

IMG_7428

ゆったりまったりの観光に是非訪れてみてください♪