子連れ大満足ホテル 蓼科グランドホテル滝の湯~茅野市~

*スタッフ日常2023/2/27

こんにちは!
1歳児の子育て中、営業事務のしもさとです。

この冬は、ものすごく寒い日は本当に寒いですね。
そして高まってしまった温泉欲。
2022年にリニューアルオープンし、子連れ天国になったと噂の
『蓼科グランドホテル 滝の湯』、行ってきました。

以前から広〜い展望温泉が有名で、ご存じの方も多いかと思いますが、リニューアルして、

・広々屋内キッズパーク
・おもちゃいっぱい キッズ、ベビーデラックスルーム
・絵本も置かれたリラックススペース

などなど、子連れに大変優しいホテルになっていました。

我が子はキッズパークのおままごとキッチンにどハマりし、
案の定ほとんどの時間をキッズパークで過ごすこととなりました。

IMG_0215

IMG_0214

他の子が写らないように写真を撮らなければならなくて分かりにくいですが、
とっても広くて、もっと大きい子はアスレチックスペースでも遊べます。

食事は朝夕ともにビュッフェで、食べられるものがまちまちな子どもにも、
絶対ハマる何かがある品揃えでした。
離乳食も、月齢・段階ごとにしっかり用意されている徹底ぶり・・・。
大人は信州ワイン飲み放題をしっかり楽しませていただきました。

あいにく、キッズ、ベビーデラックスルームは満室(ど平日に!)で、
別のお部屋に泊まりましたが、広々ゆったりで大満足でした。

IMG_0213
元気に走り回っています

ラウンジでゆっくりしたり、コースの和食レストランもあったり、落ち着いて過ごしたい方との
棲み分けがしっかりできているという点でも、子連れには安心できるポイントでした!

なかなか冬は寒くてお出かけスポットも限られますが、子ども楽しいと大人ゆっくりが共存するホテル、おすすめです。
私もいつか、コンプリートできなかった温泉とキッズデラックスルーム、リベンジします!