蓼科へ秋のおでかけ

2023/11/18

みなさんこんにちは。リフォーム事業部の柄澤です。

最近は朝が寒く、なかなか起きられない方が多いのではないでしょうか。
最近は雪が舞う日もあり、外に出るのも躊躇ってしまいますよね。

ところが最近ある研究を耳にしてから、休みといえば部屋に閉じこもっている私も
おでかけをするようになりました。

ある研究とは…。

【おでかけや旅行は幸福度を高める】というものです。

日々同じ繰り返しの毎日を送りがちですが、
新しい場所や物に触れることで刺激を受ける人は、同じ毎日を繰り返している人に比べて幸福度が高かったというのです。
ポジティブな気持ちになることやモチベーションアップに関係のあるドーパミンが出るためだと言われています。

また、旅行の計画を立てるだけでも最大2か月間、幸福度が高い状態が続くということもわかっています。

引き続きウィルスの影響もありますが、
近くへのおでかけや旅行を通して、心の健康も保っていきたいですね。

私が最近出かけた、蓼科の御泉水自然園の写真を載せます。
肺いっぱいにきれいな空気を吸い込んでとてもよい気持ちでした。
木にはたくさんのとろろ昆布がかかっていました。笑(サルオガゼという、環境の良さを教えてくれる植物)

IMG_9153 IMG_9155 IMG_9161

そして旬の銀杏を、人生で初めて食べました。
イチョウは見ても綺麗、食べてもおいしい木ですね。
新しい体験づくしでした。

IMG_0222 IMG_0232

今回もご覧いただきありがとうございました。
みなさまもおでかけをたくさんして幸福度を高めていきましょう!