秋のお出かけ~日光へ~

*スタッフ日常2023/11/19

こんにちは!リフォームDD(ドラフトデザイン)課の小野です。
先日、私の住んでる町は初雪が降りました!!
皆さんタイヤ交換など冬支度はお済ですか?
一気に気温も下がってきますので路面の凍結にも気をつけなけれればいけないですね❄

週末に家族で日光へお出掛け
山の方はまだ少しだけ紅葉していてました。
お決まりのコースですが、【日光東照宮】へ

20231120124434
まずは見ざる聞かざる言わざるの【三猿】
20231120124509
煌びやかな【陽明門】圧巻✨
20231120132700
白と金が色合い特徴【唐門】
20231120124534
【眠り猫】も発見
20231120124553
【五重塔】の断面図
ついつい図面に目がいってしまうのは職業病(笑)
国宝・重要文化財の歴史ある建物にふれた貴重な時間。
その中で、結婚式や七五三も行われていて白無垢・着物姿にも癒されました。

二日目は、紅葉も終わり掛けの【いろは坂】を上り
【華厳の滝】【中禅寺湖】
20231120124735
20231120124751

他にもたくさんの写真が私のスマホに残っています✨
あまり家族旅行に行かない我が家ですが、子供が大きくなり
景色や建物に興味が出てきて少し大人な旅行になってきました。
時々は芸術や景色にふれて現実逃避出来る時間も必要ですね。

それでは、また(^^♪