【塩尻市】紡ぐ…リフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2017/1/7

こんにちは

あけましておめでとうございます

0

2017酉年!

飛躍の年です。

恒例のおみくじは、、、、

吉のヤマグチです。

今回は築32年の塩尻市H様邸リフォーム工事のビフォーアフターの紹介です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工事前の状況です

真壁和室の趣のある和室ですね

今回はこのスペースを最大限に生かして2世帯化工事の計画をされており

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは解体工事にて少々心苦しいのですが

和室を解体させて頂き

お家の大敵!床下の湿気防止用防湿シートを施工

3

そして樹脂製ペアガラスサッシ、高性能グラスウール、無垢あずみ野松フロアーなど

棟梁の丁寧な木工事の後

木部自然塗料を使用したブラウン塗装をし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きめ細かい内装業者さんのパテ処理

色の変わっている部分は全てパテ処理の後です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内装クロス貼り

インテリアコーディネーターによる

コーディネートされたインテリアが仕上ると、、、、

 

 

6

覧の通り

赤いキッチンがアクセントのナチュラルで気持ちのいい空間に仕上がりました。

 

長年愛着のあるお家を生かし

日本の住宅建築事情の「スクラップ&ビルド」、「壊して建てる」という事でなく

このような既存の住宅に手を入れ、あらたな住宅、空間を生み出すリノベーションは、

今の日本に必要な考え方かなと感じたリフォーム工事となりました。

今回のH様邸リフォーム工事は2期工事も控えています

引き続き工事の管理とお引渡しのお客様の笑顔を想像し

今年も「俺がやる!」をキーワードに今年も頑張りますので

皆さま宜しくお願い致します