【白馬】八方尾根スキー場へ

2024/2/2

こんにちは!
松本DD課の白須賀です。

最近は松本・塩尻も雪が降る日も多くなってきていますね。
雪を見るとやはりスキー場に行きたくなりそわそわしてしまいます・・・

私はつい最近、白馬村にある八方尾根スキー場に初めて行ってきました!
IMG_2787
今シーズン3回目となるスキーですが、
長野県に引っ越してきてから訪れたスキー場の中で一番規模の大きいスキー場で存分に楽しむことができました。
スキーヤーが多く、スキー派からすると滑りやすい場所で、
午後からは残念ながら雨で雪質は変わってしまいましたが、午前中は新雪のパウダー感を楽しめました!!
IMG_2807

八方は特に外国の方に人気なのか、平日に行ったということもあり、ほとんど日本人がいませんでした!(9割が海外の方という印象でした!!!)
レストランで働いている人たちも海外の方で少しだけ海外にいる気分を味わうことができました。
IMG_2817

オーストラリアから来たグループの人たちは
「オーストラリアには5つのスキー場があるけれど、それほど大きくないので白馬はなかなかいいよ!!」と言っていました。
海外の方から見ても魅力的な場所なのだな~と知ることができました。

私も今回初の八方尾根スキー場に行ってみて、コースの多さと規模の大きさが魅力的だと思いました。

スキーが終わってからは、、
「スキー場ではあまりレストランが豊富ではないので、ご飯は期待できない・・・」と思うことも多いですが、
八方尾根スキー場周辺はカフェやレストランも都会に負けないほどバラエティに富んでいて感激しました✨
今回は海外ロッジ風のカフェでホットチョコを飲んでほっこりした後、スキー終わりの醍醐味である温泉につかり冷えた体を癒し、中華を食べて帰ってきました。
IMG_2844
皆さんもぜひ、長野のスキー場に行き、冬を楽しんでみてください!!