断熱実技研修 〜松本〜

2024/2/4

こんにちは
工事部の綿貫です。

立春を迎え、暦の上では春、、、とはいえ長野は冬真っ盛り。
毎日寒い日が続いていますね。

そんな中、昨日「断熱実技研修会」に参加してきました。

IMG_3464

普段は大工業者さんの施工を管理する立場ですが、
今回参加した研修は実技研修ということで、実際に断熱気密工事を行いながら
ポイントを確認していく、そんな研修会でした。

IMG_3468

IMG_3466

実際に施工してみると、これがなかなか奥が深い!
百聞より一見。
一見より一行。
見識がより深まりました。
普段から断熱施工をしていただいている大工業者の皆様には頭が下がる思いです。

寒い日でも暖かく快適に過ごせる家造りのため、日々研鑽ですね!