【塩尻市】枕木と薪

*その他リフォーム2010/10/4

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

こんにちは

咳の風邪も治り平常に戻った小林です。

夏場は雨も少なかったのに、ここに来てお天気があまり良くないですね

朝晩を通じても気温が下がっていくのが、ひしひしと感じられるようになりましたね

 

今日、塩尻市で外構枕木敷設)の工事を始めました。

枕木をお庭にアクセントで敷設する工事です。

枕木1

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雨が一日降ったり、止んだりのぐずついたお天気でした。

職人さんには、天気を見計らいながら枕木を加工してもらったり、お庭を重機で掘ってもらったりとうまく進めてもらいました。

枕木2

 

 

 

 

 

 

 

建てた枕木も行く行く倒れないようにモルタルも詰めてもらいました。

完成してしまうと見えないところですが、しっかりと施工します

枕木3

 

 

 

 

 

 

 

工事の途中ですが、近隣の汚れも気にしながら施工にあたってもらいました。

今日は、半分くらいの工程が終わりました

職人さん、雨の中お疲れ様でした

 

今回施工させていただいたA様のお宅には、薪のストーブがありました。があり過ぎて使いきれないとの羨ましいお悩みがありビックリしました

私たちサンプロでも、去年のショールーム改装に併せ薪ストーブを導入しました しかし、なかなかも調達できずにいたところで、A様からをいただけることになりました

薪ストーブ1

 

 

男性スタッフ皆で運びました

 

写真で見るよりもたくさんあります

 

 

 

 

薪ストーブ3

 

サンプロショールームに設置してある薪ストーブです。

この陽気だと火が入るのもきっとまもなくですね

 

 

 

A様、たくさんのを戴き本当にありがとうございました

 

現在も、塩尻市でLDKの改修工事にあわせ薪ストーブを設置する工事をしています 10月16日完成予定で進んでおります。

次回、アップできれば良いかな・・・

薪ストーブに興味がある方は、是非サンプロショールームにお立ち寄り下さい

上の写真のストーブがありますので