【東筑摩郡】家族が集まるリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム2017/2/14

こんにちは。

営業の西藤(さいとう)です

今回は東筑摩郡のK様 大規模改修工事を紹介させて頂きます!

 

K様とは1年前が出会いでした。弊社イベントにお越しいただき、その際は具体的な話はありませんでしたが

改めて松本支店にご夫婦でお越しいただきました。

 

お約束をさせて頂き、お伺いした所・・・

とても大きなお宅でビックリ!先代より大切にされていた住宅でした。

しかしながら、とても寒く使い勝手も悪く不便との事で、ご相談を頂きました。

 

 

2016-07-07 17.46.55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は部屋が区切られていて、家族のコミュニケーションが取りづらく寒さに参っておられました。

壁を解体したり、柱を抜いたりするにあたり、先ずしなければいけないのが【耐震診断】です!

プランを進める中で、現在の住宅状況を把握する事はとても大切で、リフォームをする事により住宅性能も上げたいですよね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断をさせて頂き、補強案も含めたプランのお打合せを繰り返しご契約を頂きました

その際に、長野県で実施しております【県産材】を利用した際に出る補助金も採用です

 

無垢素材は体感温度が上がり、呼吸もしますから良いですよ~

 

さて、いよいよ工事着工です。

柱や梁などを残し、【スケルトンリフォーム】

 

解体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下から来る湿気をシートで押え

床、壁、天井 それぞれ専用の断熱材をしっかり入れ、気密性を上げました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県産材を下地や仕上げの床、壁に使います

 

 

県産材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ完成

 

完成①

完成②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暖かく、使い勝手の良い空間が出来、家族全員揃って笑顔で会話をされています!

娘さんが頻繁に来ているらしいです・・・

 

スタッフ一同お手伝いさせて頂き、ご家族皆様の笑顔が一番嬉しいです

ここからが本当のお付き合いになりますので、宜しくお願い致します<m(__)m>