【松本市】新生活には新しい○○○で♪

*その他リフォーム2017/3/22

こんにちは、リフォーム営業 武居です

3月も半ばという事で、徐々に暖かくなって参りましたね!

外に目を向ければ梅の花も咲き始め、なんだか気分も上がります

さて、3月・4月といえば、入学や卒業、進学や転勤など、人生における様々なイベントがある季節ですよね。

そんな環境の変わり目=新生活に向けて、最近では畳交換や畳の表替えなどのご依頼をよく頂きます!

▽畳交換(新畳)

~Before~

?IMG_2564 IMG_2563

長年使われていた畳・・・

日焼けや床のすり減りが目立ちます。

~After~

P1070429 P1070426

国産イグサをお選び頂いたこちらのお宅。

中国産イグサに比べ、イグサ独特の香りが一際香り立ちます

また、従来の藁床に比べ、軽量でかつ断熱性能を備えた建材床にした事で、

快適にお過ごし頂けるようになりました。

 

「擦り切れたイグサの欠片が出るのがイヤ」や、「年数が経ち日焼けなどをした畳のメンテナンスが大変」

といった理由から和室のあるお宅が減少傾向にありますが、

最近では、和紙畳と呼ばれる「ダニ・カビに強く、水汚れにも強い。そして色落ちしにくい」という

イグサの弱点をカバーした畳も登場して参りましたので、

今まで畳を敬遠していた方も、もう一度「和室の良さ」を見つめ直してみるのも良いかもしれません

 

という事で、今回は「畳」についてお届け致しました

最後まで読んで下さいましてありがとうございました