夏を乗り切るリフォームのすすめその1

*お知らせ*その他リフォーム*コラム*屋根・外壁リフォーム2017/8/20

みなさんこんにちは!
近頃は暑い日が続いておりますが、みなさんはいかが過ごしでしょうか?あまりに暑くて一日中エアコンをつけてしまい、電気代がかさんでしまっているご家庭も多いのではないでしょうか?
さて今回は、そのようなご家庭の方に向けまして、涼しくなるようなリフォームをいくつかご紹介していきたいと思います。
電気代だけでなく、毎日の生活が快適になるこうしたリフォームについて是非詳しくみていってくださいね!

 

■夏の日差しをカットしよう!

お家が暑くなってしまう際の最大の敵は、やはり日差しです。夏場の太陽というのはコンクリートの温度を60?80度にあげてしまうほど強力であるといいます。
そんな時に取り組みたいのが、日差しカットです。今回は、太陽の熱をなるべく部屋に取り込まないための工夫をいくつかご紹介いたします!

 

エコガラス入りの内窓取り付け

これは、簡単に言えば、窓を二重窓にするという工夫です。日差しを遮るものが二つあることで、日光の熱はあなたのお家に入りづらくなります。
また、夏場だけでなく冬場になると、逆に、部屋の内部の暖かさを逃がさないための工夫としても使えるので一石二鳥と言えるのではないでしょうか?

 

2. 外に日よけスクリーンを取り入れる

これは、リフォームでなくても簡単にできる場合もありますが、外に日光の日差しが直接窓に当たらないような工夫をしましょう。よく使われるのが、ひさしなどです。これらを使うことで、日光の熱を遮るものがまた一つ増え、きっと部屋の温度を少し下げてくれます。

 

3. 外装塗装

また、断熱に効果のある外装塗装をするというのも一つの大きな手です。塗装などが剥げかかっていると、家のコンクリート部分がむき出しになってしまい、日光の熱を直接吸収してしまいます。
しかし、新しい外装塗装を施すことで、熱を伝えづらい壁が出来上がり、家の温度も低く保たれます。

 

いかがでしょうか。

今回の記事で、夏を過ごすためのリフォームの工夫をご理解いただけたら幸いです。是非こう言ったリフォームをお考えの際は、サンプロリフォームにお申し付けください!