はじめまして!

*スタッフ日常2018/4/25

はじめまして。リフォームDD課の増澤です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
リフォームDD課は全員子持ちのママ達のチームです。私も男の子二人のお母さんです。
日々学校行事とインフルエンザと胃腸炎なんかに予定を狂わされながら(苦笑)図面を書いてます。
 
好きな事は食べる事です!
なので毎日3食のごはんの時間と会社のおやつは何よりも楽しい時間です。
昼ごはんを食べながら夕ごはんのことを考える・・お母さん達の悲しい性ですが、
基本私は自分がその日食べたいものを作る事にしています。(一応家族にも聞きますけど)
DSC_2385 DSC_2376 1516185458948 20180304_191528
 
 
 
 
 
外食した時も、友達とランチに行った時も
おいしそうだと、つい写真にパチリ!
誰に見せる訳でもないですけど、そーいうごはん写真をまとめるケータイアプリに
『meal』ミールってのがあります。
Screenshot_2018-04-25-02-57-56朝・昼・晩と写真を撮った時間と日時で、勝手に振り分けてくれて、
その日何を食べたのか一目瞭然。
見直してるうちに
「最近そーいえばこれ作ってなかった」とか
「やたらギョーザばっか作ってるな」とか
「カレーが3日目だ・・・」とか
メニューを考えるきっかけになります。
写真を撮りだすとキレイに盛り付けよう☆っていう欲もでて
写真映えする角度を考えるようになります(笑)
 
そんなわけで今日も夕ごはんのメニューを考えないと・・
DD課の増澤でした。