お気に入りの場所*

*スタッフ日常2018/4/29

こんにちは!
コーディネーターの宮坂です。
 
みなさんは、リフォームをする時、何にこだわりますか?
 
リビングに間接照明を付けたい。
ペットの為に小さいペットコーナーを設けたい。
対面キッチンにしたい、、、色々あると思います。
 
私の話になりますが、
宮坂家のこだわりポイント、そして、最優先は「ピアノ置き場」でした。
 
 
IMG_6767
 
写真だとわかりずらいですが、
3段目の階段と同じフロアライン ( スキップフロア上 ) にピアノが置いてあります。
そしてここは私のお気に入りの場所でもあります ?
 
そんなピアノで最近ジャズをはじめました。
先月、『 坂道のアポロン 』という、
1960年代の長崎県佐世保市が舞台の映画を見たのですが、
その映画の中のジャズ演奏がとてもかっこよく、
完全に影響を受けてしまいました。
 
ピアノは4歳から18歳まで習っていましたが、
ジャズはクラシックと違うので、リズムの取り方や弾き方が難しいです。
それでもやっぱりカッコイイので、
YOUTUBEでお手本のメロディーを聞きながら、少しずつ練習に励んでいます。
特に披露する場所があるわけでもなく、完全に趣味ですが^^;笑
 
話は戻りますが、お客様の「ここにこだわりたい!」「ここはなによりも大事!」
という気持ちを大切に、良いご提案をし一緒に作り上げていきたいと思っています!
 
以上、宮坂でした。