【名古屋探索】名古屋城

*スタッフ日常2018/8/31

こんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v
早いもので、8月ももう終わりですね!
一時急激に寒くなりましたけど、みなさま体調を崩されてはいませんか?
 
さて、少し前のお話ですが、お盆休みに名古屋へ行ってきました。
この暑い中なぜ?名古屋??
と思われるかと思いますが、こういった連休の時は田舎の方が混むんですよね~
確かに暑かったですけど丁度曇っていた時だったので、想像を絶するような暑さでもなく、程よく観光ができました。
名古屋といえば、名古屋城、名古屋港水族館辺りが王道ですよね!
この王道を外す訳にはいきません!
IMG_8144
足場が建っていて少し残念でしたが、貫禄ありますね!
IMG_8120
お堀にシカ発見!?
天守閣への入場は出来ませんが、本願御殿を見てきました。
IMG_8124 IMG_8127
IMG_8130 (1) IMG_8133
 
まぁ見る所見る所それはそれは匠の技の塊です。
マニアにはたまらんばいの世界です。
正直、私はそこまで分かりませんが(^^;)
しかしながら感動しました。
 
毎回旅行先で、ご当地ソフトを食べるのも楽しみのひとつでして、今回はシャチホコソフトだ!
と勝手に小さな金のシャチホコが載ったソフトクリームを想像していたのですが、、、残念!!
意外にもシャチホコ押しのものがなく、金箔が上に載ったソフトクリームしかありませんでした。。
これじゃ金沢の金箔ソフトと一緒じゃ~ん(T_T)
IMG_8156 (1)
 
ということで、金シャチ横丁で売られていた「カキ氷」ならぬ「忍者氷」にしました。
か、可愛い♪
これがまた、量がハンパなく、、、美味しいのですが、お腹を壊すかと思いました。
まぁ、いつものごとく完食です!w
お腹を壊すことはありませんでした(*^^)v
 
東京や名古屋など、都心へ観光へ行くという感覚は、あまりないかもしれませんが、意外とお勧めです。
ということで、本日のブログはスタッフの日常でございました。
ではまた(*^^)v