いろんなリフォーム

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*屋根・外壁リフォーム2012/4/5

皆さん、こんにちは~

サンプロリフォーム 営業の青柳です

リフォームの春と言う事もあり、いろいろなリフォーム相談を

いただく 今日この頃・・・

今回のブログ紹介は、先日 お引渡しとなりました 〔辰野町小野〕みさき食堂様の

店舗改装工事を予定しておりましたが、私の前に投稿した 現場監督さんに

ネタを使われてしまいましたので 「いろんなリフォーム」と言うタイトルで

最近、行っているリフォーム事例を 簡単にご紹介させていただきます。

まずは、外壁塗装

塗装施工前

 

着工前の外壁写真です。

昨年の松本地震により

外壁や内壁にクラックが入り

耐震補強を含め、リフォーム工事を

行いました。

 

塗装足場

 

 

外部足場の写真です。

屋根瓦、外壁クラック、基礎クラック、

雨樋修繕と 外壁塗装を行いました。

 

 

塗装施工後1

 

 

外壁塗装の完成写真1です。

元の外壁色と同じ 白色を選ばれ

落ち着いた仕上りとなりました。

 

 

塗装施工後2

 

 

外壁塗装の完成写真2です。

屋根瓦や、腰下タイル、玄関木柱の

雰囲気と外壁色が マッチして

いい感じです。

 

 

次は、洗面化粧台取替え↓

洗面台施工前

 

洗面化粧台 取替え前の写真です。

見た目には、問題が見当たりませんが

洗面ボールの陶器部分に 物を落としてしまい

大きな ひび割れがあるんです。

水漏れまでは、していませんでしたが

使用する度、ひび割れが気になるとの言う事で

洗面化粧台の取替えを行う事になりました。

 

 

洗面台施工後

 

洗面化粧台 取替え後の写真です。

吊戸棚は、再利用し 洗面化粧台のみ

新しい商品になりました。

収納は、奥の物が取り出しやすい

引出しタイプをお選びいただきました。

ボール部分も深い為、頭を洗うにも便利

バケツも置けちゃいます

 

 

次は、石油ボイラー取替えです↓

ボイラー施工前

 

石油ボイラー 取替え前の写真です。

1994年製の石油ボイラーで 約18年ご使用。

一度、途中で修理されたようですが 等々、

燃焼機器が壊れ 交換する事になりました。

最後は、点火と消化の異常により 不完全燃焼し

排気口が ご覧のように真っ黒になってました

それにしても 長持ちした石油ボイラーです

 

 

ボイラー施工後

石油ボイラー 取替え後の写真です。

お湯が出なくて 不便だったのも すっかり解消

以前より コンパクトサイズになり 燃焼音も静か

機能もUPして とても便利になりました

急に壊れると 大変 不便な思いをする

住宅設備機器の一つです。

調子悪いと思ったら 早めのご相談を

オススメします

 

次は、ガスコンロ取替えです↓

ガスコンロ施工前

ガスコンロ 取替え前の写真です。

約20年お使いいただいた ビルトイン

ガスコンロです。

着火の不具合と お掃除が しにくい

と言う お悩みで 取替えを行う事に

なりました。

 

 

ガスコンロ撤去

 

 

既存ガスコンロ 撤去時の写真です。

隙間からこぼれた 汚れを 落とし

新しい ガスコンロを 設置する準備を

します

 

ガスコンロ施工後

 

ガスコンロ 取替え後の写真です。

ゴトクのお手入れも簡単になり

魚焼きは、裏返し不要の両面焼き

機能付き 水敷きも不要です

安全装置も付いていて 安心

 

次は、コーキング打替えです↓

浴室施工前

 

コーキング 打替え前の写真です。

浴槽廻りや 壁・床のコーキング

カビで黒くなっています

カビは、繁殖するので どんどん

増えてしまう 嫌な物質ですね

 

浴室施工後

 

コーキング 打替え後の写真です。

黒々していた 浴槽廻りや壁・床の

コーキングが 真っ白&ピカピカ

ついでに浴室クリーニングを行い、

新築時のような浴室になりました。

 

最後は、配管高圧洗浄

高圧洗浄車1

高圧洗浄車の写真です。

住宅やビル店舗の排水管などを

高圧洗浄でクリーニングする

高圧洗浄車

ホースも 細い物から 太い物まで

揃ってます

 

高圧洗浄車2

 

「超」高圧洗浄車

高圧洗浄と言うと 車の洗車場と

同じと思いますよね。

この高圧洗浄車は、車を洗う

高圧洗浄ガンより 圧力があるんです。

 

高圧洗浄1

流し台の排水管を 専用ホースで

高圧洗浄している写真です。

配管の材料や 配管の太さに合せ

ホースや圧力を変え 作業します。

配管に 付着していた汚れを

キレイに洗い流します 

 

高圧洗浄3

 

外部の汚水排水管を高圧洗浄

特殊ホースは、配管のある方向へ

どんどん入って行きながら 配管を

キレイにしてくれます

これなら悪臭も無くなりますね

 

高圧洗浄2

外部トラップ桝の写真です。

底には、ゴミ取りようの網カゴが

あります。

これより先の下水管に ゴミが流れ

出ないようにする為に付いています。

小まめな清掃を オススメします

 

と言う事で まだまだ 「いろんなリフォーム」がありますが 今回は、このくらいにしときます

それでは、また次回

サンプロのランキングをチェック