朝のルーティーン

*お知らせ*スタッフ日常 2021/7/7

こんにちは。
営業設計課の原山です。
リフォーム事業部の助成金申請手続きを担当しております。
サンプロでは、国・県・各市町村のリフォーム助成金の中で、お客様のリフォームに適した助成金のご提案と役所への申請手続きをしております。

今日は七夕ですね。
お天気が悪くて残念です。
さて、私が4月から3か月続いた(継続中!)、朝のルーティーンをご紹介します♪

長男も次男も電車通学で朝早く家を出るため、必然的に早起きしています。
早起き、とっても苦手です。本当は毎日寝坊したいです。
でも愛する息子達のためだと起きるしかないのです(笑)

おかげで朝の時間を持てるようになりました。
この3か月間、ほぼ毎朝続いてることは・・・

リビング

床の拭き掃除です!
掃除機をかけた後に、フローリングワイパーですが拭き掃除をしています。
きれいになった床で三男坊(ワンコ)も気持ちよく寝んねです。

キッチン

お弁当作りと朝食作りで散らかったキッチンもリセットします。
使ったものは全て洗って拭きあげてもとの位置へ。

ポーチ

玄関ポーチもちゃちゃっと掃き掃除。
話がそれますが、写真に写っている箒は、「棕櫚箒 しゅろほうき」です。
南九州産のヤシの木で作られていて、職人さんが手仕事で作っています。
この箒、本来は室内で使用するのが適していますが、細かいゴミを掃き出してくれるので、玄関ポーチのタイルの目地にあるゴミ取りに重宝しています。

朝のリセットで、仕事が終わって帰宅した時に、気分がよいです♫
息子たちが朝早く出かけるうちは、私の朝のルーティーンも継続するでしょう。