【塩尻市】浴室リフォーム完成

*お風呂リフォーム2014/12/20

皆さん こんばんは。 
リフォーム部 モトカワ です。
それにしても『爆弾低気圧』の影響で全国が大変なことになってますね!!
とにかく寒いですよね。
今日も辰野方面へ行ってきましたが、雪の多さと寒さに驚くばかりです。
先日も凍結などのご相談が相次ぎましたが、なんとか落ち着きました・・・
今年もあと少しですね・・・
この時期は年内に工事を完成してほしいというお客様が多いため、何とかご希望におこたえしたいと言ったこちらの熱意とは相反しましてこの天気です・・・
なかなか工事が進まない・・・ なんとかしなければ!! そんなことを考えている今日このごろです!!
さて 今回は 先日 塩尻市で完成しました『浴室リフォーム』をご紹介します。
今回のお客様からのご要望ですが
★0.75坪のタイル浴室をユニットバスへリフォームしたい。
★とにかく寒いので暖かい浴室にしてほしい。
★洗面化粧台も古いのでお化粧直しも含めて交換したい。
★低燃費なボイラーにしたい。  などなど・・・
まずはリフォーム前の状況です。
IMG_0268 IMG_0267
タイル浴室ですから冬場に冷えることは想像できますが、なんといってもこの窓は寒冷地には厳しいですよね・・・
IMG_0265 IMG_0257
浴室が建物の隅にあるため 構造上 大切な壁もあり、窓の形状と配置には一工夫必要でした。
017 016
ミラーを低くして、その上部に内倒し窓をご提案しました。
以外と邪魔にはならず、網戸も外付けなのでカビの問題も軽減できますね!!
008 023
洗面脱衣室も快適でステキな空間になりました。
たくさんのご要望があり、一工夫のご提案でお客様に喜んでいただけて良かったです!!
それではこのへんで・・・