年末の大掃除

*スタッフ日常2019/12/12

こんにちは★ リフォームDD課 小野です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
「DRAFT」という言葉には「図面を描画する」という意味がありますが、
「先頭に立って引っ張る」という意味も含まれています。
女性目線、主婦目線を活かしながら、
お客様に頼もしく感じてもらえるようなプランニングを目指し、
技術を追求していきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよ今年も残り半月になりますね。
年末になると「大掃除嫌だな~」って思い浮かびませんか?
我が家は出来るだけ普段の掃除に+αで
年末は寒いので大きな掃除をしないことにしています。

ユニットバスやキッチンの排水溝は出来るだけ毎日掃除。
意外と盲点なのは「洗濯機」です!
カビが生えやすいので見つけたときには
「こんな洗濯機で、洗濯してるなんて・・」と凹みます。

嫌なお掃除といえば、キッチンの換気扇。
1年分の汚れを取るのは大変ですが1ヵ月に1度のペースでやれば
それほど汚れも溜まりません。
整流版の掃除は、お掃除シートで吹き掃除を頻繁にします。
中のシロッコファンのドラムは、水筒やお弁当箱の洗い物に使う「泡スプレー」を吹付け、
しばらく放置。その後は食洗機に入れてしまえばOKです!
こんな簡単なお掃除できれいになります。

毎日の積み重ねが大切なんですね(^-^;
では♪