長野でリフォームをお考えの方へ!エアコンについて詳しくご紹介します!

*その他リフォーム*コラム*リノベーション2020/1/26

「エアコンのリフォームを考えているけれど、どれを選ぶか悩む。」
「エアコンのリノベーションアイデアについて知りたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
エアコンのリフォームは何度も経験することではないので、詳しく知っている方は少ないと思います。
この記事では、長野でリフォームをご検討中の方に向けて、エアコンのリノベーションアイデアと選び方についてご紹介します。

□長野の方へ!エアコンのリノベーションアイデア

*埋め込み型エアコン

リビングの壁掛け型から、天井の埋め込み型にリノベーションすることで、空間を広く見せられます。
また、壁掛け型よりも埋め込み型の方があらゆる方向に風を送れるので、空調能力が上がります。
そうすることにより、節電にもつながるのでおすすめです。

*マルチエアコン

マルチタイプは、いくつかの室内機に対して、室外機を1台にするというタイプです。
室外機が1つだけになるため、外観を損ねずにすみます。

□リノベーションの注意点

エアコンのリノベーションを行う際は、設置場所が間違っていないかを確認するようにしましょう。
設置場所は、あらゆる状況をシミュレーションして考えることが大切です。
また、手入れがしやすいかという点も確認しておきましょう。
埋め込み型のエアコンにする場合でも、定期的な手入れが必要です。
事前に手入れの方法を知っておくことで、後々困った事態になることを避けられます。

□エアコンの選び方

*部屋の広さ

エアコンを選ぶ際に基準となるのは、部屋の大きさです。
エアコンのスペックも、「暖房7~8畳」「冷房6~8畳」のように表記されます。

*性能・機能

性能・機能も選ぶ際の基準になります。
エアコンは、夏場だけではなく、冬場も使えます。
エアコンは少しの機能の有無で快適さに大きく影響が出ます。
たとえば、ペットを飼っている方やお子様がいらっしゃる方には、空気洗浄の機能が付いているエアコンがおすすめです。
機能の例としては、以下のようなものがあります。
・フィルターを自動に洗浄する機能
・人がいる場所を中心に冷暖房を行う機能
・部屋の隅々まで風を届ける機能
・除湿した場合でも、室温を下げない機能
エアコンによって機能は様々なので、選ぶ際には詳しく確認してみると良いでしょう。

□まとめ

この記事では、長野でリフォームをご検討中の方に向けて、エアコンのリノベーションアイデアと選び方についてご紹介しました。
当社は、熟練した技で丁寧にリフォームを行います。
また、リフォームコンテスト全国大会で多くの受賞歴があります。
リフォームをご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。