【安曇野市・穂高】キッチン改修工事

*キッチンリフォーム2016/3/1

 

こんばんは現場管理宮下です。

気温も暖ったり寒かったりと忙しい日々ですが、

今日はとても寒くて、もう3月なのにと思ってしまう程でした。

 

先月私も風邪をひいてしまい、久しぶりに熱がでてしまいました。

風邪が治ったと思って、久しぶりに雪の汚れと塩カルまみれの社有車を洗車していたら、

腰をひねってしまい、それからしばらく腰痛の日々が続きました。

今はどちらも治りましたが、改めて健康で過ごせる事が大切な事だと痛感しました。

 

それはさておき今日ご紹介させて頂くのは、キッチンの改修工事です。

 

既存キッチン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工事後

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キッチンの高さが5cm程高いのですが

通常よりも天井高を少し高くしてあるので、

バランスがとれています。

 

 

 

 

既存出窓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回改修工事をしましたが、出窓サッシはそのままで

ステンレスを撤去してキッチンパネルを貼りとても明るくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

また出入り口は既存の敷居・鴨井はそのままで、

建具を新規で製作しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

後はお勝手口のドアを交換しました。

既存ドア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新設

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

内壁を真壁から大壁にしたので幅は少しスリムになりました。

見比べてみるとよくわかります。

 

今まで暗い感じのキッチンでしたが、

とても明るくなりました。

それではまた。