【長野市・松本市】デザインリフォーム

*その他リフォーム2020/10/8

おはこんばんにちは♪
コーディネーターの湯口でございます(*^^)v

10月に入り肌寒くなってきましたが、みなさま体調を崩されてはいませんか?
相変わらず頑丈で風邪を引くことがない湯口ですが、寒さにめっぽう弱いため昨日から暖房を使いだしました。
毎年この時期になると、なぜ人間には冬眠がないのだろう?と思う今日この頃。。
季節の変わり目、みなさまご自愛くださいませ。

さて、本日も施工事例をお送りしたいと思います(^^♪
こちらはお化粧直しでフェミニンに生まれ変わった元和室!
長野市のT様邸です。
《Before》
RIMG0242
《After》
f737a16a8c8f9927cf6288ad2f473c00
《Before》
IMG_4066
《After》
296297a2653ef34fc77a9fefdb4ec8f7
テーマは見せる収納!
中段に使っている固定棚は、デスク代わりに利用出来るよう高さを70cmにしました。
中にはお施主様御支給品の可愛いプチシャンデリアで女性的でフェミニンな雰囲気に仕上がりました♪
T様のセンスの良さが伺えますね( *´艸`)
コロナ禍の中で、ワークスペースとしても使えるオシャレな収納!
テンション上がりますね♪
お引渡しに伺えずとても残念でしたが、T様ありがとうございました。

今回はもうひとつ施工事例をご紹介します!
こちらは既存の建物に合わせて、レトロな雰囲気を残したリフォームです♪
松本市のN様邸♪
《Before》
RIMG4733
《After》
4a0b8a37458d0ef721d4aa66928bdc71
こちらのお家もワークスペースを設けています。
f0d9ceef183880ea28437046e7251210
《Before》
RIMG4769
《After》
271ba59291a5df2775055f76e3fb61e8
今は亡き、叔父様がご自身の設計で建てられたこだわりのお家。
意を決するリフォームのご依頼だったのではないかと思います。
既存柱を表しにしたり、腰壁を入れたり、工事をしない部分とのギャプが出過ぎないようレトロな雰囲気を意識した施工事例です。
工事中は何かとご迷惑をお掛けしましたが、N様本当にありがとうございました。