*リノベーション2020/12/3

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v

12月に入り、寒さも増してきましたね(>_<)
今回は工事中の現場をご紹介いたします。

IMG_3126 IMG_3128

こちらは3階建て鉄骨造の2階住居部分(LDK)K様邸改修工事中。
先日、配線立会いでお邪魔した際に撮った写真です。
天井にはボードが貼られ、どこに照明が付くの?と思われるかと思いますが
予め決めてある配線位置に孔をあけ、配線を取り出し照明器具を付けます。
IMG_3124 (1) IMG_3125

こちらはホール(左)と階段吹抜け(右)の写真です。
3階は化粧直しなので、吹抜け部分はここから壁を綺麗にならし、クロス工事へ進みます。
写真(左)に写っている階段は既存階段で、カバー工法と言われる既存の階段の上に
薄い化粧合板でカバーをして仕上げていきます。
この階段のカバー工事は非常に難しく、大工泣かせだそうです(^-^;

さてこちらのK様邸、どのように生まれ変わるのでしょう!
次回へ続く…

とその前に、先日着工前の最終現地確認で伺ったお家のニャンコが可愛かったので載せちゃいます!

IMG_3157 IMG_3159

警戒心が強く、なかなか近づいて来てくれません(^-^;
でも他を向いている間に、こちらの様子を伺いながら徐々に近づいて来てました!
魔女の宅急便に出てくるジジみたいで可愛いですね!
こちらのH様邸は、猫ちゃん用のキャットウォークを作る予定です。
Before afterが楽しみです( *´艸`)ふふふっ

ということで、どちらも次回へ続きます!