プチ旅行 佐渡編

*スタッフ日常2016/5/17

こんにちは\(^o^)/

久々のブログですが、コーディネーターの湯口でございます(*^^)v

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは普段平日休みのため、あまり土日や祝祭日に出かけることがないのですが

世の中はどのくらい混雑しているのだろうかと思いつつ、プチ旅行へ出かけてみましたよ。

今回旅先に選んだのは、新潟県佐渡市です!ジャジャ~ン!!

そう、あの離島へ行ってまいりました!キラキラ~

(絵文字が使えないので、擬態語を付けてお送りしています。)

といっても佐渡へ渡るのは今回が2回目、1回目は新潟の教習所で合宿した仲間達と一緒に

卒業旅行?で行きました。

当時、携帯電話というものを持っておらず、家族に連絡もせずに佐渡へ渡ってしまったため

娘が行方不明になったと警察沙汰になってしまい、その後「お前は携帯電話を持ちなさい!」

と、説教まじりに母に携帯を買ってもらったという・・・

なんとも甘い?いやいやショッパイ思い出があります(^_^;)

あのころは若かったなぁ~キラキラキラ~

いえいえ今も若いですよ!

と、心の中で言ってくださった方、ありがとうございます。

 

さて、そろそろ本題の旅行話ですが、直江津港から小木へ渡る時の高速カーフェリーが

荒波でヒドくゆられ、甲板に出たかったのに、コントに出てくる酔っぱらいのオジサンばりに

真っ直ぐ歩くことができず、このままでは確実にマーライオンになるぅ~と思い、仕方なく

海が見えない自分の席に戻り、目をつぶって寝ようとするのですが・・・

これがまた寝るにも揺れが激し過ぎて眠れず、一緒に行った友達が酔い止めを持ってきてくれて

いたので、本当に良かったです(>_<)

感謝!感謝!!

 

そんなこんなで1時間40分、ゆれは凄かったですけど、なんとか無事に小木へ着き

あとはレンタカーで移動、佐渡を堪能してまいりましたよ(^^♪

1-2

まず初めに行ったのが「宿根木(しゅくねぎ)」

「重要伝統的建造物群保存地区」だそうです。

1

風よけの防風柵が集落の周りに立てられていました。

image1

1-3

「伊三郎家」写真がボケてしまいましたが、軒下飾りが面白かったので、撮ってみました。

小木港へ着いたのが夕方だったため、1日目はこれで宿泊する旅館へ行きました。

2

この日の夕食はもちろん海鮮!

デザートに「おけさ柿」が、まるごと冷凍シャーベットで出てきました。

おっと、写真を添付しながらヨダレが!?

海鮮美味しかったな~キラキラ~

ということで、今回はここまで

プチ旅行 佐渡編は次回へ続きます(^^♪