秋の風物詩~小海町~

*スタッフ日常2021/10/2

こんにちは!
東信エリア担当リフォーム営業のとくたけです。

さて皆様、今年もあっという間に時が過ぎ
10月に突入しましたね。

つい最近まであついあついと言っていたのに、
これからはさむいさむいが口癖になりそうですね(・・;)

1年の中でも特に気温の変化もあり
体調に気を付けなくてはならない
季節になりましたが、
今年は秋の風物詩、紅葉を楽しもうと思います!

皆様は紅葉を目的にお出かけされたことはありますか??
私はきちんと紅葉を楽しんだことがないな、、
と思い最近長野県内の紅葉スポットを
調べているのですが、
近くにとても素敵な名所があることを知り
今年必ず行かねば!と決意を固めました。

小海町にある「白駒の池」はご存じでしょうか?

写真の通り葉っぱが黄色や赤に色づきとっても綺麗です。
どうやらドウダンツツジ、ナナカマド、ダケカンバといった
木々が紅葉しているそうです。

白駒の池

ボートもあったりなんかして…
すごーく癒されそうな場所ですよね。

白駒の池②

こんな素晴らしい景色ならうとうともしていられませんね。
紅葉の見頃は、9月下旬から10月上旬とのことです。

なんだか近くに「苔の森」もあるみたいで、
見どころ盛りだくさんです!

苔の森

もののけ姫の世界みたいで素敵ですよね☺☺

この秋は楽しみが増えそうです。

お読みいただきありがとうございました!