【塩尻市】大型デザインリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*屋根・外壁リフォーム2010/6/10

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。 

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。

これから、本番の夏に入るのにすでに暑さにやられている、現場管理の丸山です。

さて、好例の丸山家の長男坊主です。泰聖

 

こんな感じで、最近は何でも口に入れるようになってきてしまいました。

泰聖寝返り

 

 

寝返りも、打てるようになり子育ても大変になってきましたよ。

 

 

 

 

世の中の、お父さんお母さんのパワフルさが今になってわかりました。

さてさて、親バカの話は置いといて・・・・。

 

今回は、大型リフォームを施工させて頂いてる、塩尻市のY様邸のご紹介をしたいと思います。

まず、外部の塗装工事です。

既存建物

 

以前の建物です。

建ててから、何度か塗装をしたようですが、鉄骨部分などは、錆が出てしまっていました。

 

 

屋根塗装外壁塗装

屋根の塗装・外壁の塗装

を行っている所です。

 

 

 

完了建物

 

外部塗装が完了したところです。

鉄骨部分も、ケレン・錆びとめ・仕上げ塗装と行い綺麗になりました。

 

内部のご紹介もさせて頂きます。

旧洗面台

 

以前の洗面台は、普通のお家で使われている、メーカーさんの洗面台でした。

 

 

それを、今回は・・・・。

 

 

新洗面台

 

こんな感じで、家具屋さん・大工さん・タイル屋さん作の、製作家具で作ってみました。

白のタイルにポイントでオレンジ・レモン・アイボリーの

ガラスタイルを散りばめて見ました。

かわいくなりましたね。

 

 

そして、LDKですが、以前は居間に、昔の台所だったのを・・・・。

旧キッチン旧リビング

 

 

 

 

こんな感じで、一体感のあるLDKに仕上げました。

新LDK1新LDK2

 

 

 

床はパイン無垢のフローリングを使い温かみのある床になりました。

キッチンは、YAMAHAさんのキッチンです。

だんなさんの好きな、オレンジカラーで極めてあります。

 

工期の長い大型リフォームですが、お客様の助けもあり、あとわずかで終わりです。

最後まで、気を抜かず楽しんで工事を進めたいと思います。

 

以上、丸山でした。

 


6月19日()20日()
サンプロ建築設計の新築完成お披露目会開催ですicon12
今回はこだわりの内装icon12子供部屋のロフトなど、他にも見所満載!
詳しくはこちら
地図はこちら↓↓ ※クリックすると大きく見れます!
お披露目会地図