【松本市】悩ましーいところ。

*その他リフォーム2010/6/15

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

こんばんは、設計管理の宮下です。

 いよいよ、梅雨の季節になりましたね。

 天候に左右される工事もあるので、悩ましーい季節ですが、

  

 晴れた日は、緑もまぶしく、とてもすがすがしい季節でもありますね。

 自分にとっては、一年の中でも一番大好きな季節です。

 

 

 さて、今回紹介させて頂く物件は、大型リフォームなんですが、

 既存を残す物もあり、周りの天井・壁紙・床材が綺麗になって、

 そのまま手を入れないと、仕上がってから

 『ちょっと 変かも』 と思われる所が結構あります。

 どう直していいか、悩ましーいところ

 今回は、木と木が合わせてある、いわゆる留めの部分が開いてしまい、

 それを含め綺麗にしないと絶対に、変な所、悩ましーい

 そんな所でした。

 

 既存1既存

 

 

 

 

 パックリ 1パックリ

 

 

 

 

  いろいろ考えた末、既存部を正方形に切りとって、

出とめ 1

 

 

 

 

 上から正方形の木をかぶせました。

かぶせ 1

 

 

 

 

 さてそれから、塗装をしようと思いきや、

 クリア塗装が塗ってあり、着色しようとも色が入らず、傷も沢山あったので、

 電気カンナで削りました。

 

大工さんサンダー大工さん 1

 

 

 

 

 最初は、大工さんもボヤいていましたが、

 さすが、K大工さん

 一生懸命削ってくれました

 途中経過 1

 

 

 

 

 完成した写真を、お見せ出来ないのが残念ですが、

 とても、綺麗に仕上がるでしょう。

 大工さん、塗装屋さんありがとう。

 それではまた。

さて、今週は・・・


6月19日()20日()
サンプロ建築設計の新築完成お披露
目会開催
ですicon12

回はこだわりの内装icon12子供部屋のロフトなど、他にも見所
満載!
詳しくはこちら
地図はこちら↓↓ ※クリックすると大きく見れます!
お披露目会地図