【辰野町・岡谷市】引き続き → 現場

*キッチンリフォーム*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム2010/6/19

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

 みなさん、ホイーエ ダッハ(南アフリカでこんにちわの意味)

                        * ややこしくてスイマセン(笑)

   ワールドカップ始まりましたね

                サッカー好きにはたまらないシーズンの到来

   毎日、TVを付けると白熱した試合が・・・寝不足の人も多いはず

   私の会社でも、休憩所に行くと携帯から何やら実況の声が・・・

   4年に一度の大祭典仕事中でも皆、気になって仕方ないようで(笑)

   結局、皆でワイワイと小さなビジョンでサッカー観戦(ダメですねー)

   そんな中、W杯の前夜祭で行われた「セレブレーション・コンサート」

   有名な歌手のオンパレードでW杯 開幕前から一人で大興奮

   最後にSHAKIRAの【WAKA WAKA】という歌が流れた時には

   色んな国の人がそれぞれ違う国の旗を持って盛り上がっていたシーンが

   ものすごく印象的で感動しながら色んな意味で一人泣き・・・

   皆で楽んで、笑って、泣いて、素敵なW杯になってくれると嬉しいです

   

   ではでは、今回はこのあたりで・・・(っておい

   現場の紹介をしていきます

   まずは、前回の引き続き物件 → 辰野町のM様邸 築100年

   囲炉裏の跡やら・・・囲炉裏の跡やら・・・囲炉裏の跡やら・・・ と、

   大変な現場でしたが・・・じゃじゃじゃーんと完成写真 × 3枚 

キッチン 完成後

 

 

 

 

キッチン 完成後?

 

 

 

  

プラマード 棚

 

 

 

 

   * 水廻りということもあり、床には耐水性に優れているフローリング

   * キッチンは傷がつきづらいタカラのホーローキッチン

                           落書きしてもだいじょーぶ!!

   * 窓には内窓を設置して、断熱性・遮音性もばっちり!!

                          もちろんエコポイントもGET!!

   工事中はM様の元気な子供達と遊んでばかりでしたが(笑)

   無事に完成です使いやすくなったキッチンで皆様、明るく賑やかな

   食卓の時間を過ごして下さい!!期待しております

   

   そして、もう一件はまだまだ進行中 → 岡谷市のT様邸 築10年

   前回は増築ということもあり、デッキの解体を始めていましたが・・・

   

             根切り 砕石

 

 跡形もなくデッキが・・・

 

  きすけ

 

 居場所は玄関・・・

 

コピー ~ 工事前①01

   

 

 

   さてさ、、き〇けの家は戻ってくるのかな??またまた、恋うご期待(涙・・・)

   

   そして、同じく岡谷市のK様邸

   今回は屋根・外壁に劣化が見られてきた為に塗装

   玄関サッシの入れ替え工事になります。

 

          <足場を架ける前に玄関サッシの入れ替え>

  玄関 はつり

 

 

 

大工工事

 

 

  

 

 

 

新規 玄関

 

 

 

 

 

 

 

  <解体(はつり) → 引き戸の撤去、新規引き戸取付 → 取付完了>

  これで足場を掛けられ、塗装工事のスタートです

  まだまだ、始まったばかりの現場・・・今後の進行状況をお楽しみに

  ではでは、ここで本当にこのあたりで失礼して営業の池高でした。