御柱

*スタッフ日常2016/9/18

こんばんは、9月よりサポート課からデザイン室へ異動になりました、宮坂です

 

今までは内勤がメインでしたが、今度皆さまとお会いするようになってくると思いますので、

よろしくお願い致します

 

 

 

さて、今回は御柱について少し紹介しようと思います

私は上諏訪出身なので、今は秋の御柱シーズンです

 

2週間ほど前から各家の前には灯篭が飾られ、夜がとても明るくなりました!

ba726d8eea4d8ad3106d2d3b56c789d4

 

各地区ごと、灯篭や、飾りが違うので歩いていてすごく楽しいです。

写真では良さが伝わらないので、是非一度、見にきてください

 

 

また、昨日から近所の神社がライトアップされました。

17344179b99d2ffea161ff24d0159128

 

 

いつもは真っ暗な神社なので、この変わり様に驚きです。

 

そしてこれは、地元の皆が集まり作ったものです

すごいですね

間近で見てもとても丁寧に描かれていて感動します!

皆で一つの物を作りあげるのはすごいですね!ちなみに毎回作り直しているそうです!

 

まだまだ御柱が続くので7年に1度のこの景色を楽しみたいと思います

それではこの辺で失礼します。