雨が続いています

*スタッフ日常2016/10/4

こんにちは
サポート課の西山です。

ここ数日の雨で、めっきり寒くなってきましたね~

なかなか天気の良い日が少なく。今日は貴重な晴れの日でした

いきなり寒くなったので、体調崩されませんようお気を付けください~

 

さて。

さて。

 

毎度毎度の耐震のお話です。

耐震調査隊の相方である高松さんとも、うまく連携をとれてきた今日この頃。1週間に1~3件ペースで耐震調査にお伺いをしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

(左端に写っているのは、高松さんの足です)

 

 

 

 

家を建てた職人さん、工務店、年代などによって、お家の建て方は様々です。

時には、床下・天井裏を点検する用の点検口がなかったり、基礎の立ち上がり部分にあけてある人通口が小さかったり、というところも色々です。

先日お伺いしたお宅では、人通口が狭かったので高松さんが骨格的に抜けられず、部分的に西山一人での探検隊でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水廻りの床下は、4方がコンクリートで囲われていたり、石が積まれていたりすることもあるのですが

お家の調査をさせていただく際はなるべく家全体を調べたいな、と思う我ら設計チームです。

 

手を伸ばし、目を凝らし、お家を調査しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームをすることで、いままでよりも快適に、安心してお過ごしいただけるように尽力していきたいと思います。

お困りごとがありましたら、お気軽にご連絡ください!

お待ちしております~