☆運動会☆ ~松本市~

*スタッフ日常2023/10/16

こんにちは!リフォームSD課の根橋です。
10月に入り、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきましたね。

今日は少し前になりますが、4歳と1歳の子供が通う園の運動会に行ってきました!
当日は好天に恵まれ良いお天気でした☆
空を見上げると、キレイなうろこ雲が浮かんでいました。
IMG_6367 うろこ雲
しばらくすると、天使の羽みたいな雲が!思わず写真を撮ってしまいました!!
IMG_6374 羽
良い運動会になりそうです♪

【かけっこ】
上の子は去年、一人では走れず、先生と手をつないで走ったので今年はどうかなと少し心配でした。
今年は、「よーい、どん」と同時に一斉に走り始め、まわりをキョロキョロしながらも、見事に走りぬきました。
子供の成長に感動です☆

下の子は初めての運動会ということで、普段とは違う環境に朝からグズってしまい、ずっと抱っこの状態でした。
しかし、ゴールでおもちゃをもらうと機嫌が良くなり、その後もすっかりご機嫌でした♪

【お遊戯】
去年は先生にずっとしがみついていましたが、今年は終始ノリノリで踊っていました♪
恐竜の姿がとても可愛かったです♪
IMG_6497 恐竜

競技の間に子供が描いた自画像も発見しました!
絵もどんどん上手に描けるようになり、子供の成長には驚かされます。
IMG_6478 絵

無事に運動会は終わりましたが、改めて子供の成長は凄いなぁと、しみじみ感動しました!
また、来年の運動会も楽しみです♪
子供たちもお疲れ様でした☆
IMG_6479 二人