❀ワークショップ❀

*スタッフ日常2023/10/19

コーディネーターの湯口です(*^^)v
今回はリフォーム部の女性たちと一緒に、ワークショップへ出かけたお話です。

ワークショップと言っても色々とありますが、今回はリース作りに挑戦!
長野市にある「Flavor of flower」さんへ伺って教えていただきました(^^♪

http://flavor2125.com/

営業の洪さんと出かけた際、真鍮の輪っかにお花を付けた可愛いリースが飾られているのを発見!
めっちゃ可愛い~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と盛り上がり、勢い余ってその場でワークショップのアポ取り!笑
勢いって大切( *´艸`)

お店に到着すると、制作するリースの準備がされており、ワクワクが止まらん( *´艸`)ムフッ
飾られていたリースをお手本に、オリジナルを作ろう!と意気込んでいたのですが…
IMG_5090 (2)

真鍮の輪っかへお花をくくり付けていくという一見単純そうなこの工程が、なかなかどうして難しい。。
テンションマックスからの撃沈(;´・ω・)
みんな必死過ぎて終始無言状態。笑
IMG_5104

講師をしてくださったお店の方達も、真鍮リースが一番難しいとおっしゃっておりました(;^_^A
可愛さが先立ってしまい、どうやら難易度の高いやつをお願いしてしまったようです。。

色々やりたがるくせに不器用な私は、悪戦苦闘しながらもなんとか完成♪
実際のところ、ほぼほぼ先生に作ってもらいました。笑
IMG_5098

最後はみんなで作ったリースを並べて写真撮影♪
28c2cecd48e2d0214d48ceee5c29ef74

言うまでもなく、この後はランチで女子会(*^^)v
ワークショップは難しかったけど、とても充実した楽しいひと時でございました。

Flavor of flowerさん、ありがとうございました。
また近々お世話になると思います( *´艸`)